最近の記事

new
多賀城ロータリークラブ様の例会に参席させていただきました
toppage
calendar 作成日:2020年10月18日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:多賀城ロータリークラブ様の例会に参席させていただきました
公益社団法人塩釜青年会議所です。

10月15日(木)、多賀城ロータリークラブ様今年度第14回通算2336回例会に参席させていただきました。

当例会において、佐藤仁一郎先輩ご紹介のもと、阿部眞喜君が『寄り添い強くなる~心と心が繋がる未来を目指して~』と題し、塩釜青年会議所の本年度の活動について卓話をさせていただきました。
第7回理事会開催
toppage
calendar 作成日:2020年07月14日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:第7回理事会開催
公益社団法人塩釜青年会議所です。

昨日第7回理事会を開催致しました。

ここ数回は、新型コロナウィルス感染症への対策として、オンラインで理事会を実施して参りましたが、今回は対面での理事会と致しました。

大きな会場を借り、換気消毒を徹底し、発言台を設けながらの実施でありましたが、対面で実施することの良さをひしひしと感じながらの理事会となりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止として、多くの行事が中止に追い込まれている昨今ですが、情報を集め、今やれる最善の策を考え、しっかりと実施していき、これからの形を創り上げていきたいと思います。
てあらエール運動
toppage
calendar 作成日:2020年06月20日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:てあらエール運動
公益社団法人塩釜青年会議所です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また日々、ウイルスと戦い最前線で治療にあたっている医療従事者関係者に感謝と敬意を申し上げます。

みなさま、手洗いはしっかり行っていますか?

緊急事態宣言も解除され、街に日常が戻りつつある中で、感染予防対策も少し省略されている場面も見受けられます。

塩釜青年会議所では、新型コロナウイルスの感染症対策として、 てあらエール活動を行っております。

日々最前線で活動されている医療従事者の皆さまへのエールを手に描き、それをしっかり洗い落とす。ご家庭や職場での感染予防対策の一環として取り組んでみてはいかがでしょうか。

千賀の浦倫理法人会モーニングセミナーにて講演をさせていただきました。
toppage
calendar 作成日:2020年06月18日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:千賀の浦倫理法人会モーニングセミナーにて講演をさせていただきました。

おはようございます。
公益社団法人塩釜青年会議所です。

6月17日朝6時より開催されました千賀の浦倫理法人会モーニングセミナーにて、当会 阿部眞喜理事長が講演を行ってまいりました。

『塩釜青年会議所の活動報告、及びコロナ禍における市議会活動報告』と題して、塩釜青年会議所の日頃やコロナ禍における活動をご紹介してきました。

塩釜青年会議所では、コロナ禍においても、オンラインシステムを導入したり、ヨノナカTVなど社会情勢にあった事業を実施するなど、これからの地域の一翼を担う団体として活動を続けております。

この度の機会を与えてくださった千賀の浦倫理法人会のみなさまに感謝申し上げます。


『ヨノナカTV』は、「いまこと学ぶべきヨノナカ」をテーマに、それぞれの分野で活躍されている方々からいただいた役立つ情報を配信しております。
これまでの配信につきましたは、下記YouTubeチャンネルを御覧ください。
https://bit.ly/2WL17Hn

新型コロナウイルスへの対応について
toppage
calendar 作成日:2020年04月28日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:無し
calendar 記事:新型コロナウイルスへの対応について

背景、平素は公益社団法人塩釜青年会議所の運動に御理解と御協力を賜り、心より御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症により社会情勢が非常に不安定となり、皆様におかれましても不安な日々をお過ごしのことと思います。

当会議所としましては、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに、昨今の社会情勢をふまえ、8月までの事業の中止またはオンライン事業への切り替え、各種会議をオンライン会議に切り替える等の対応を取らせて頂いております。ご不便とおかけいたしますが、御理解と御協力を賜りますようお願いいたします。


一日でも早い新型コロナウイルス感染症の終息と生活の安定のために、離れていても心を通わせ支え合いながら頑張りましょう!

敬具


公益社団法人 塩釜青年会議所

理事長 阿部 眞喜