最近の記事

new
万灯会~鎮魂の灯
toppage
calendar 作成日:2021年03月12日 calendar カテゴリ:地域活性化委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:万灯会~鎮魂の灯
公益社団法人塩釜青年会議所です。
3月11日、NPOゲートシティ多賀城様主催の万灯会~鎮魂の灯~に参加させていただきました。
東日本大震災において多賀城市内で亡くなられた219名の方々の慰霊の意味を込め、灯明皿に火が灯されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から例年の追悼などは行われませんでしたが、多くの人が訪れ亡くなられた方々に想いを寄せていました。

私たちが経験した震災を風化させることなく次代へと伝えていくことの大切さを心に刻み、今後も地域に必要とされる団体となれるよう活動に邁進してまいります。


2021年度スローガン
The Power Of Jaycee
〜挑戦と責任〜
2021年度 新年式典
toppage
calendar 作成日:2021年02月05日 calendar カテゴリ:総務・財政委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:2021年度 新年式典

公益社団法人塩釜青年会議所 新年式典開催


2月3日(水)、ホテルグランドパレス塩釜にて『塩釜青年会議所 新年式典』を開催しました。


当日は、マスク着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンスの徹底など、コロナウィルス感染防止対策を徹底しての実施となりました。


第46代理事長田中大輔君の所信表明では、理事長が掲げる『The Power Of Jaycee ~挑戦と責任~』のスローガンのもと、今年1年間の活動に寄せる情熱を皆様に発信させていただきました。こちらの所信表明は、下記URL(YouTube Live)にてご視聴いただけますので、是非皆様1度ご覧ください。


これからより一層と『明るい豊かな社会の実現』に向け、会員一丸となり活動を展開してまいります。


今年1年間どうぞ宜しくお願い致します。


・動画のご視聴はコチラ

https://youtu.be/1UI5lCT2oog


※写真撮影の為、マスクを外しております。

2021年度 2月 朔日詣り
toppage
calendar 作成日:2021年02月01日 calendar カテゴリ:総務・財政委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:2021年度 2月 朔日詣り
公益社団法人塩釜青年会議所です。
2月1日、志波彦神社・鹽竈神社様にて1日参りと朝の清掃活動をさせていただきました。

今月は塩釜青年会議所 新年式典があります。新型コロナウイルス感染防止対策を入念に行っての開催となります。塩釜青年会議所の一年間の歩みとこれからの活動をより一層と加速させる機会としたいと思います。

今年度の塩釜青年会議所の活動がより良いものとなるようにと、参加者一同心を込めて清掃活動とお詣りをしてまいりました。


2021年度スローガン
The Power Of Jaycee
〜挑戦と責任〜
2021年度 第1回通常総会
toppage
calendar 作成日:2021年01月31日 calendar カテゴリ:総務・財政委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:2021年度 第1回通常総会
塩釜青年会議所です。

2021年1月28日(木)に2021年度第一回通常総会と会員拡大セミナー実施致しました。本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、出席者は現地参加・リモート参加の選択型での開催となりました。

総会では、2020年度の事業報告と決算報告、2021年度の監事選任、定款及び役員選任規定変更についての議案が可決承認されました。また、昨年当会を卒業されたOBの安住政一郎先輩、宮本龍次先輩にもご出席を賜りました。

2021年度、田中理事長が掲げる『The Power Of Jaycee ~挑戦と責任~』のスローガンをもとに1年間の活動を展開してまいります。

会員拡大セミナーでは、田中理事長が講師を務め、会員拡大に取り組む会員の心構え・必要性を学び、新たな気づきを得る機会となりました。

田中理事長を筆頭に、2021年度も塩釜青年会議所メンバー一丸となって『明るい豊かな社会の実現』に向け邁進してまいります。
新年のご挨拶
toppage
calendar 作成日:2021年01月01日 calendar カテゴリ:2021理事長所信 calendar 画像:無し
calendar 記事:新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新春を迎え益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
常日頃より公益社団法人塩釜青年会議所に特別なご高配を賜り感謝を申し上げます。
さて、昨年2020年度は新型コロナウィルスのパンデミックにより、当青年会議所にとっても計画していた事業が行えず、大変苦しい1年となりました。2021年度は2020年度の想いとともに、新たな時代に相応しい市民運動の礎となるべく、地域活性化に貢献し、明るい豊かな社会の実現へ向けた新たな第一歩として、多くの方々から共感を得る運動を進めて参ります。
2021年度は「The Power Of JAYCEE〜挑戦と責任〜」のスローガンの元、使命と責任を担う青年経済人として、地域の皆様により良い影響を与えることができるよう会員一同一丸となり活動し、多くの運動を展開してまいります。不確実で複雑な時代だからこそ、普遍的な使命を根幹に据えながら、時代を担う青年世代として、新たな時代へ責任を持って挑戦して参ります。
今年の干支である丑は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年とも言われます。多くの諸先輩達が紡いできた46年の歴史とともに、受け継がれる伝統に気概と責任をもち、次代へバトンを繋げられるよう誠心誠意取り組んで参ります。
結びになりますが、これまで同様に当青年会議所に対し、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますとともに、新たな時代の幕開けとなる2021年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように、心から御祈念申し上げまして、新年の挨拶とさせて頂きます。

2021年どうぞ宜しくお願い申し上げます。