2013年度記事

new
卒業式・祝賀会
toppage
calendar 作成日:2013年12月09日 calendar カテゴリ:総務・情報委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:卒業式・祝賀会

12月7日、小野屋ホテル様に於いて公益社団法人塩釜青年会議所2013年度卒業式・祝賀会が開催されました。

4名の卒業生が出席し、卒業式では華々しくも厳粛に、祝賀会では、褒賞授与、新入会員のアトラクションや卒業生スピーチなどもあり、終始笑いあり、涙ありの和やかな雰囲気の中執り行われました。苦楽を共にした仲間との別れを惜しみつつも、新たなフィールドで、生涯一JAYCEEとして活躍するその後ろ姿を追いかけ、我々も明るい豊かな社会を実現すべく邁進します。ご卒業の皆様、誠におめでとうございました。

【七ヶ浜の一休さんと学ぼう】参加者募集
toppage
calendar 作成日:2013年11月16日 calendar カテゴリ:青少年育成委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:【七ヶ浜の一休さんと学ぼう】参加者募集

公益社団法人塩釜青年会議所、青少年育成委員会からのお知らせになります。

七ヶ浜の一休さんと学ぼう!~親子で学ぶ徳育ゼミナール~を下記の日程にて開催させて頂きます。先着20組の親子となっております。

是非、この機会にご参加の方よろしくお願いします。

 

日時

20131116日(土)

9:00~17:00 

対象

小学校1年生~3年生の親子20

 

場所

宗教法人 鳳寿寺

(七ヶ浜町東宮浜字寺島27 TEL 365-0681

 

募集期間

1015日(火)~1031日(木)まで

 

応募方法

申込用紙を記入の上、公益社団法人塩釜青年会議所事務局(FAX022-366-2149)まで送信してください。

一般社団法人三田青年会議所45周年記念事業に参加して参りました
toppage
calendar 作成日:2013年11月11日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:一般社団法人三田青年会議所45周年記念事業に参加して参りました
 一般社団法人三田青年会議所様の45周年記念事業にご招待いただき11月9日~10日に阪神甲子園球場に行ってまいりました。
 塩釜市内の小学生が三田市の小学生と野球を通じて友情と交流を深めてまいりました。甲子園球場は一般開放しておらず、開催までには三田JCさんが大変なご苦労をされたようです。元阪神今岡選手や阪神荒井選手と会うことが出来たり、滅多に入ることが出来ない甲子園球場のグラウンドに入ってプレーした子どもたちは皆が高校生になってまた甲子園に来たい!!と夢を膨らませてい ま した。ひとりでも多くの子どもたちに夢を叶えてもらいたいです。
 最後に高山理事長をはじめとする三田JCの皆様45周年おめでとうございます。ありがとうございました
全国大会 in 奈良
toppage
calendar 作成日:2013年10月23日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:全国大会 in 奈良

 気概と覚悟を胸に勇壮なる日本へ~まほろばより新しい時代への燈火となれ~と大会スローガンを掲げ、10月3日~6日にかけて奈良県において全国大会が開催されました。我々塩釜JCからは復興支援委員会運営幹事として伊東清人君、委員深谷晃祐君 長南正一君、自主憲法制定委員会委員志賀巧基君 JCの未来創造委員会委員白鳥智幸君が出向しております。

 全国大会は、日本青年会議所の活動の総決算でもあり、奈良東大寺において卒業式も行われ、我々塩釜青年会議所からは卒業生代表で原田尚樹君、長南正一君が出席し思い出に残る最後になりました。また奈良公園の春日野園地において『たからいち』が開かれ、南は沖縄のエイサーから北は青森のねぶたまでのお祭りや全国各地の御当地グルメが出店され新しい築きがうまれました。その他各セミナー等を受講し今後のJC活動に重要なことを学ばせて頂きました。今回の大会で得たことをしっかりと地域にLOMに反映させていきたいと思います。

10月例会開催
toppage
calendar 作成日:2013年10月17日 calendar カテゴリ:まちづくり委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:10月例会開催

昨日塩釜市公民館で開催しました10月例会では、塩竈よしこの連の深沢泉様をお招きしまして「第67回塩竈みなと祭陸上パレードに向けて」ということで講演いただきました。塩竈みなと祭陸上パレードは開催してから来年で25年目という節目の年を迎えます。我々も公益法人格を取得し、今後もより一層地域から求められる事業にしていきたいと考え、立ち上げから先輩たちがどのように関わってきたのかを深沢泉様から詳しくお話頂きました。また、よしこの塩竈はどのようにして塩竈に入ってきたのかなどを歴史的背景を踏まえてご講演いただきました。誠にありがとうございました。

また、今回の例会から川崎泰嶺くん、吉田新二くんのお二人が新たに塩釜JCの仲間入りをいたしました。今後の活躍に期待しております。

公益社団法人塩釜青年会議所まちづくり委員会一同