最近の記事

new
利府町長選挙に伴う公開討論会
toppage
calendar 作成日:2018年02月08日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:利府町長選挙に伴う公開討論会
2月4日(日)
今月18日に投開票が行われます利府町長選挙に際しまして、「利府町長選挙に伴う公開討論会」を利府町十符の里プラザにて開催されました。当会監事、志賀巧基君をコーディネーターに、立候補予定者である4名の方々をお招きし、防災、少子高齢化、地域経済などに対する考えをお聞きしました。当日は各種報道機関の関係者をはじめ250名を超える来場者があり、皆様は熱心に耳を傾けていました。塩釜青年会議所といたしまして、活動エリアである二市三町のために今後も活動を展開してまいります。
第1回会員会議所会議in多賀城
toppage
calendar 作成日:2018年02月01日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:第1回会員会議所会議in多賀城
1月28日(日)
公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会第1回会員会議所会議・みやぎJCアカデミー開校式並びに新年式典・祝賀会が今年度宮城ブロック協議会会長を務める安住陽一君をはじめとする私たちの活動エリアである多賀城の地にて盛大に開催されました。県内各所よりお越しいただきました皆様を歓迎すべく、私たちの担いの一つ「みなと祭り」で使用する法被を纏いお出迎えさせていただきました。今年度会長である安住陽一君の掲げる~次世代へ魅力と活気に溢れた夢を描ける宮城の実現~に基づく所信表明を受けて、塩釜青年会議所も結束を強め、輩出ロムとしてバックアップする覚悟を新たにしました。
また、今年度は多くの出向者を輩出しております。開校式においては、当青年会議所の大先輩であり、歴代の理事長も務めました佐藤知樹先輩のお話を拝聴し、アカデミー生とともに覚悟とJCとしての本質を学ばせていただきました。様々な経験を通し、わたしたちは成長し、愛満ちた二市三町(ふるさと)の一助となって参ります。

2018年第1回通常総会開催
toppage
calendar 作成日:2018年02月01日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:2018年第1回通常総会開催
1月31日(水)
公益社団法人塩釜青年会議所2018年第1回通常総会が開催されました。
総会は本青年会議所の最高意思決定機関であり2017年度収支決算報告と今年度監事の承認をいただきました。
2017年度を深谷直前理事長より報告し、今年度監事として志賀巧基君、沼田真一君が満場一致にて可決承認されました。
これで本年度役員が揃い、改めて2018年度体制の承認と報告を会員や先輩諸兄の前にて行うことで本年度への円滑な移行を行うことができました。

新年式典・名刺交換会・賀詞交歓会 1月
toppage
calendar 作成日:2018年02月01日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:新年式典・名刺交換会・賀詞交歓会 1月
赤間理事長率いる2018年度体制がスタートし、一月度各種新年式典に参列させていただきました。
多賀城市新年賀詞交換会、塩釜商工会議所賀詞交換会、公益社団法人仙台青年会議所新春名刺交換会、公益社団法人村山青年会議所
公益社団法人社団法人登米青年会議所の各首長、会長、理事長の皆様の熱き指針や思いを拝聴し、塩釜青年会議所メンバーも多くの刺激を受けて参りました。我々、塩釜青年会議所は行政や同志、また、地域の団体と密接な関係を構築していくことで、二市三町(ふるさと)の向上にこれからも尽力して参ります。
2018年京都会議
toppage
calendar 作成日:2018年01月26日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:2018年京都会議
1月19日(金)から1月21日(日)にかけて公益社団法人日本青年2018年度京都会議に参加させていただきました。
今年のテーマは「公に誠を尽くす」
様々なファンクションを体験し今年度の飛躍に繋げるとともに、今年度公益社団法人日本青年池田祥護会頭の熱い所信を拝聴致しました。我々も熱い気持ちを絶やさぬよう、一年間、地域の為に邁進することを改めて決意致しました。