最近の記事

new
8月公開例会~大人と子供の防災ひろば~
toppage
calendar 作成日:2018年08月01日 calendar カテゴリ:会員拡大委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:8月公開例会~大人と子供の防災ひろば~
公益社団法人塩釜青年会議所8月公開例会
~大人と子供の防災ひろば~のご案内

 8月26日(日)に8月公開例会~大人と子供の防災ひろば~を多賀城市立図書館にて開催致します。
未曾有の震災より、7年の月日が経ち、当時生まれた子ども達も義務教育を受ける年齢になりました。
復興が進む半面、残された傷跡は身を潜め、当時の記憶や経験が風化される懸念も強まっているの現状です。
「あなたは子供を守れますか?」
皆さんは今、有事の際にどんな備えや心構えがありますでしょうか。少しづつ防災への意識が薄れているのではないでしょうか。
私たち大人は子ども達の命と未来を守っていかなければなりません。今回、我々塩釜青年会議所では「知識」と「意識」に重きを置いた、事業を構築してまいりました。今一度、震災の教訓や被災地としての歩みを振り返り、「防災」への意識を高めて参りましょう。

                  開催日:平成30年8月26日(日)
                 会    場:多賀城市立図書館1F(多賀城駅前)
               時    間:ブースパート 12:00~13:30
                           第1部 14:10~14:40
                      第2部 14:45~15:15
                    
入場無料です。皆様のご参加お待ちしております。
会員拡大委員会
toppage
calendar 作成日:2017年12月29日 calendar カテゴリ:会員拡大委員会 calendar 画像:無し
calendar 記事:会員拡大委員会

公益社団法人塩釜青年会議所 2018年度

公益社団法人塩釜青年会議所

会員拡大委員会 委員長     ​相澤 真

相澤 真委員長 2018年度委員会基本計画
 塩釜JCでは近年、入会歴の浅いメンバーの増加や、加えて平均年齢も増加傾向にあり今後も地域の課題に対して積極的かつ効果的に運動を実施していく上で、幅広い様々な年代の力を結集させなければなりません。そこで、この地域を中心に活動している可能性を秘めた青年達と出会い真正面から向き合い新たな同志として迎え、青年会議所でしか得られない機会を活かして互いに成長し合い、情熱溢れる運動を展開していく必要があります。
 まずは、次世代が愛に満ちた次代を実現するために、我々が率先して行動し、JAYCEEとして自覚と覚悟を持ち自信溢れる背中を見せることで、塩釜JCの運動と魅力を伝播させます。そして、この地域で活躍している可能性を秘めた青年達を迎え入れるために、我々が拡大の当事者意識を持ち、想いを積極的に伝え、自己成長と地域発展を目指し行動できる同志とともに強固な組織を構築することで、次代へと塩釜JCの運動を継承していきます。また、子供たちが安心して暮らせる地域を創るために、我々大人が率先して地域や次世代を担う子供たちと防災に向き合い有事に備える知識を学ぶことで、地域の大人達で子供を守るという意識を地域に発信していきます。さらに、我々の運動を地域に広げていくために、積極的に行政や他団体の事業などに互いに参画し、連携をすることで、広域に運動を伝播させ相互理解を深めた協力関係の構築を行います。そして、これまで塩釜JCで活躍してきた同志の卒業を祝福するために、JC活動を振り返り敬意と感謝の念を込めた祝賀会を行うことで、卒業生の想いを受け継ぎ、絆を深め次代へと繋いでいきます。
 我々一人ひとりが、魅力ある気概溢れるJAYCEEとして自覚を持った品行で新たに迎えた同志とともに自己成長と地域の課題を解決すべく成長し合いながら活動し、地域を巻き込みながら秀逸した運動をより広く伝播させ、次世代が愛に満ちた次代を実現します。
2018年度委員会事業計画
  • 『愛』に満ちた次代の実現!!へ向けた運動の実施
  • 強い覚悟と情熱を持って全員で実施する志高き同志の拡大
  • 防災意識を高める事業の企画と実施
  • 『情熱』溢れるまちのために行政や他団体と相互理解を深めた連携
  • 塩釜JC卒業式祝賀会の企画と実施