公益社団法人 塩釜青年会議所
slogan

最近の記事

new
第68回塩竈みなと祭前夜祭の御礼
toppage
calendar 作成日:2015年07月21日 calendar カテゴリ:未来の塩釜JC創造会議 calendar 画像:有り
calendar 記事:第68回塩竈みなと祭前夜祭の御礼
7月19日第68回塩竈みなと祭前夜祭が無事に事故なく盛大に行われました。
塩釜青年会議所としましたは、今年から全てのイベント部門を統括し、他団体との連携を強化する事で塩竈みなと祭の発展に努める役割を頂きました。
塩釜市水産青年連合会の皆様と共に、花火大会を震災以前の規模に戻る事、塩釜商工会議所青年部と共に、テーブル観覧席を配置し縁日広場盛り上げるという役割がありました。また、警察の皆様と日本一安全な花火大会を目指す!ということで、避難経路図の作成や復興工事の現場の調整なども行ってまいりました。塩竈みなと祭協賛会の皆様と連日協議を重ねてきた結果が最高の花火大会となりました。
6月連日開催してまいりましたイオンさんや駅前での募金活動、塩竈市内を中心に多賀城・利府・松島・七ヶ浜・仙台に200カ所以上に設置ご協力を頂きました募金箱協賛、多くの皆様に支えられ8ヶ月間かけて準備をしてきました。45分間の7000発の花火かもしれませんが、市民の皆様が地域に誇りをもって頂くことができた事業となりました。
多くの皆様のご支援ご協力の程、誠にありがとうございました。今後も塩釜青年会議所は地域を輝かせるために様々な事業をおこないます。今後ともよろしくお願い致します。
            

未来の塩釜JC創造会議
議長 阿部 眞喜
ご報告:今年は打ち上げ数7,000発確定しました!!
toppage
calendar 作成日:2015年07月06日 calendar カテゴリ:40周年記念行事 calendar 画像:有り
calendar 記事:ご報告:今年は打ち上げ数7,000発確定しました!!
【ご報告:今年は打ち上げ数7,000発確定しました!!】
7月19日(日)第68回塩竈みなと祭前夜祭の花火大会は震災後、規模を縮小しながらも、復興への願いを込めて実施してきました。今年は塩釜水産青年連合会の方々に我々もご協力をさせて頂く形で募金活動などを行いました。多くの企業や個人の方から協賛を頂戴し、その結果去年4500発でありましたが、今年は7000発と倍増しての開催を予定しております。
多くの皆様のご支援ご協力の程、誠にありがとうございます。そして今年も東北の夏祭りの先陣を切るお祭りとして盛大に開催されています。
是非みなさまでお越しいただき、ご参加、ご観覧ください。
            

未来の塩釜JC創造会議
議長 阿部 眞喜
             
投稿者:総務・広報委員会
委員長 小鷹 雅至
                
※花火の写真はYAHOO東日本大震災 写真保存プロジェクトからお借りしております。
ふるさとおもちゃ広場開催の御礼
toppage
calendar 作成日:2015年07月01日 calendar カテゴリ:40周年記念行事 calendar 画像:有り
calendar 記事:ふるさとおもちゃ広場開催の御礼
【ふるさとおもちゃ広場開催の御礼】
一昨日、2015年6月27日(土)ふるさとおもちゃ広場が塩釜ガス体育館にて開催されました。当日は雨という悪天候に見舞われましたがお足下の悪い中1200名を超える地域の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。また佐藤昭市長にもご来場いただきました。
           
当日は、世界や日本の様々なおもちゃや絵本の読み聞かせなど大いに盛り上がり、来場いただいた子供達が笑顔に無邪気に遊ぶことができました。
そして会場にて「ふるさと絵本プロジェクト」というアンケートをおこない、ふるさとの未来を考えて答えて頂きました。この皆様のご意見や思いを集約させていただき纏めたものを地元の学生とともに3ヶ月かけて一冊の絵本を作り上げます。この絵本は本年11月に二市三町の市役所・役場・図書館・保育園・幼稚園に寄贈する予定となっております。この絵本は必ずや地域の子供たちの心の教育に繋がるものと私たちは確信をしております。
           
皆様のご来場ご協力、誠にありがとうございました。
塩釜青年四団体連絡協議会総会
toppage
calendar 作成日:2015年06月06日 calendar カテゴリ:その他・ニュース calendar 画像:有り
calendar 記事:塩釜青年四団体連絡協議会総会
6月5日(金)塩釜青年四団体連絡協議会総会に参加しました。事業報告など様々な内容を話し合いました。四団体(塩釜青年会議所、志波彦神社・鹽竈神社氏子青年会、塩釜市水産連合会、塩釜商工会議所青年部)をはじめ関係諸団体で今後も協力し合いながら地域を支え、盛り上げていきたいと思います。
            
合わせて6月27日に行われます「ふるさとおもちゃ広場」のPRと「塩竈みなと祭前夜祭花火大会の協賛募金」のお願いをメンバー一同でさせて頂きました。
         
また6月12日に行われます「ちびっ子のイジメ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる~大仁田厚プロレスリング 『地方創生』超花火プロレス~塩釜大会~」のPRにプロレスラー・大仁田厚氏、オッキー沖田アナが来場しました。
詳細(https://www.z-1.co.jp/zero1/schedule?futureFlg=1
今月から様々な事業・イベントがはじまります。是非皆様のご参加ご協力の程、よろしくお願い致します。
告知:JC(青年会議所)説明会ならびに交流会
toppage
calendar 作成日:2015年06月04日 calendar カテゴリ:会員拡大・研修委員会 calendar 画像:有り
calendar 記事:告知:JC(青年会議所)説明会ならびに交流会
【告知:JC(青年会議所)説明会ならびに交流会】
公益社団法人 塩釜青年会議所ではJC(青年会議所)説明会を開催します。塩釜青年会議所は塩釜・多賀城・七ヶ浜・利府・松島を中心 に地域をより盛り上げるために活動しております。異業種交流はもとより、みなとまつりなど地域の様々な事業に参加することができます。人脈を広げ、自己研 鑽にも繋がります。状況に応じて様々な活躍のステージがある奥深さも塩釜青年会議所の魅力です。また交流会では地元で頑張るの若い世代の方々と楽しい時間を過ごせればと考えております。二市三町その他周辺にお住まい、勤務先がある20歳から40歳までの方で、少しでも興味関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください。
                  
開催日:7月3日(金)
19:00~20:00 説明会 「JC(青年会議所)とは」 
         説明者 第40代理事長 志賀 巧基
20:30~     交流会
会場 :多賀城市市民活動サポートセンター3階大会議室
住所 :多賀城市中央2丁目25-3
交流会:くいしん坊    会費4,000円
住所 :多賀城市中央2丁目10-11
              
※多くの方に見て頂けるようシェア・拡散を何卒よろしくお願い致します。
問い合わせ:会員拡大・研修委員会 
委員長 加藤 貴久 携帯 :090-7562-5734